世界で一番おいしい料理が◯◯で食べられる!
どうも!
Executive Creator の naoya です。
沙汰が無いということを
丁寧に表現したのがご無沙汰
ということをググってしまうほど
ご無沙汰しておりました。
あなたが一番すきな料理は何ですか?
うんうん、そうですか
僕はカレーです。
ということで、今回は
世界で一番おいしいカレー
というキャッチコピーが付くほど
美味しいキング オブ カレー。
マッサマンカレー
を食べてきましたので彦麻呂バリにグルメレポートします。
いつどこで食べても美味しいマッサマン
まてよ、でも、ほんとに
世界で一番おいしいカレー
ほんとうか?
ということでググっててみると

2011年にCNNが行った
世界で最も美味しい料理50
という調査でNo.1に。
え?!
セカイイチ??
世界で一番おいしいカレー
と思ってたのに
ちゃんと調べてみると
なななんと
世界で一番おいしい料理
だったのです!
席に運ばれてきた瞬間、もうたまらない予感がするんです。
まずは湯気とともに立ち昇る、あの魅惑的な香り!✨
-
カルダモンの爽やかでキレのある芳香
-
シナモンのエキゾチックな甘いニュアンス
-
クローブの重厚で複雑な深み
これらが渾然一体となったスパイスの層が、鼻腔をくすぐり、食欲中枢を直撃します!この芳醇なアロマだけで、すでに昇天しちゃいそう!
ひとくちスプーンですくい上げると、とろりと滑らかなカレーソースは、見た目からして濃厚そのもの。口に運ぶと、まず舌を包み込むのが濃厚なココナッツミルクの甘みとコク。まろやかでありながら、すぐにスパイスの刺激が追いかけてきて、味のコントラストが最高に鮮烈です!

そして、このカレーの主役たる鶏肉!
鉄板で丁寧に焼き上げられた鶏肉は、外側は香ばしく、中は驚くほどジューシー!そのゴロゴロとした存在感がたまりません。噛むたびに鶏の旨味が溢れ出し、濃厚なマッサマンカレーのソースと絡み合うことで、さらに深みのある味わいへと進化します。
「ライスがススム君」どころの騒ぎじゃない!このソースと鶏肉を受け止めるために、ライスを大盛りにした判断は大正解でした!🍚 止まらない美味しさに、あっという間に皿が空っぽに。
これはもう、ただのカレーじゃありません。スパイスとココナッツ、そしてジューシーな鶏肉が織りなす、極上のハーモニー。
読んでいるあなたも、今すぐスプーンを握りたくなったでしょう?😋
この世界で最も美味しい料理、どこで食べたと思いますか??
感の良い方はもうお分かりですね、そうです。
牛丼の松屋です!
あなたの街にもある松屋でセカイイチの料理
マッサマンカレーが食べられますので
ぜひ行ってみて下さい!
味噌汁もついてます!(すごくカレーと合いますw)

今後、おいしい料理を食べてレポートしますので
お楽しみに!


